Wednesday, December 21, 2011

Review: shopbop Purchases

JBRAND/ 901 Jean Leggings/ Left:Olympia/ Right:Pitch(Black) $150.00

お気に入りの Citizens レギンスデニムをまた買おうと思ったけど、サイズがもうなかったから他に探してたら、このデニムを見つけて。気になったからOlympiaを購入。 ブラックだけど褪せたような感じ。シチズンズが真っ黒だから、褪せたブラックが欲しかったのでよかった。 Pitchはサイズほとんどなし。デニム買うのは超ーひさしぶり。


Left: Current-Elliott/The Stiletto Skinny Jeans $198.00/ Right: AG/ Denim Leggings $176.00/

最近気になってるデニム2本。特にカレントのレオパード。
さっきJBRAND買うとき迷ったけど、こういう柄系は売れなくて、そのうちSaleになりそう??とか思ったし、他にスエット&ドレスも買ったから、全部買うとトータル$800位になっちゃうのでやめた。
今回はshopbop で買ったけど、基本海外のショップで洋服は$500以上買わないようにしてる。なんとなく...。 あと、ブーツとか買って、超ー高い関税払ったのに返品or交換するときは必ず税関で払い戻しをします。(¥3,000位なら諦めるか、他に返品ためてまとめて持ってく) 昔、海外のショップ通販デビューした頃はサイズとかミスって、しょっ中返品&交換してたから、税関にも行きまくってて、大体いつも同じ人で「あ~こんにちは。またですか!ワラ 。今日は靴ですか?洋服ですか?」なんて言われちゃってました。 そのうち慣れすぎて、書類の記入も早くなりました。 さすがにここ数年はサイズをミスることも減って行かなくなりました。

靴(ジャストサイズで履くような)は、なるべく買わない方がいいですね。ブーツは大きめを買えばOKですが。都内とか行けば手に入らないブランドはない気がするし、行けない場合は国内のきちんとしたショップサイトで買うのがいいと思います。(安すぎるとこはパチモンくさい) 海外に比べたら当然高いし、メジャーなブランドに関してですが、送料&関税を調整しての価格なので結局同じ位だから、本当に日本にないものだけを買った方がいいと思います。
(ちなみに高額なブーツを買ったときの関税、2万弱でした。高杉。)

No comments: