Monday, December 05, 2011

Basic Makeup

Left : BOBBI  BROWN / BB クリーム/ 02 ライト/ ¥5,040 / BOBBI BROWN
伸びはそんなにいいと思わないけど、クリーム系の下地をいくつか使った中では一番気に入った!! しっかりつくから、マジメイクの時だけ使う。ただ匂いが嫌だな。
Right : Embryolisse アンブリオリス/ 下地クリーム/ ノーマル~ドライスキン用。匂いなし。
普段のベースに使ってる。 何年か前流行った頃から使い続けてる。 保湿クリームでもあるから、メイク下地以外に、冬とかカサカサしてるところに塗って寝ると治まる。安いのにステキ。





I ♥ EYEBON

これはヤバい!!! これがないと生きてけない位気に入ってる!!! メイクしてもしなくても、毎日必ず使ってる。 視力は良いからコンタクトとかしてないし、目薬もほとんど点さない(AH~とか声出さないと点せないレベル)ので、目に関してはあんまりケアとかした事ないけど、やけに私の目(普通サイズ)には、まつ毛とか洋服の繊維とかマスカラとか入って、しょっ中異物感がありゴロゴロして気になる。 女の人はみんなそうなのかな??それで悩んでた時アイボンを見つけて!  コンタクトをしてる人が使うものだと思ってたら、”はずしたあに”って書いてあったから買って使ったら・・・ ヤバい位目のゴミがとれてビックリ!! メイク落として汚れとかでくもってた目がスッキリ!!!!!   視界が本当クリアになる。目って結構ゴミが入るんだって知った。 はぁ~~なんて素晴らしい商品なんでしょう♥




Avene/ Cold Cream / 今まで使った中で最高のハンドクリーム。いつもマツキヨで¥1,102で買ってる。手荒れがハンパなくて、秋位からカサカサシワシワ。 あかぎれまではいかないけど、白っぽくなる。 更に潔癖だから手をよく洗うし、洗い物も素手(手袋は絶対したくない)でやるから、洗い終った後は大変。 なので直ぐこのハンドクリームを塗ると速効回復する。出かける時も持ってく。塗るとしっとりするのに直ぐベタベタがなくなるとこが気に入ってる。手で年齢が分かるっていいますからね~ケアは大事。 安いのに効果が凄くて、完ぺき!!! 

No comments: