Friday, December 09, 2011

Items for a rainy day

HUNTER/ Rain Boots
Left: Black /  Right: Chocolate


昨日(千葉)は雨が降ってたのでハンターレインブーツを履いた。(ブラック)高さが違うのは、ブラックのサイズがUS 7で、チョコが 6 のため。 数年前 先にチョコを買いました。( by JCREW )
足のサイズは24cm に近い23.5cm 。(女性で一番多いサイズ) なので、このブーツはサイズ6が合ってるんだけど、履いたことのある人は解ると思いますが、足首がすごくキツいので、もう少しゆるい方がいいなと思って、ブラックは7 にしてみたけど、ご覧の通り 6 より高さがありすぎて、素足で履いたらヒザの内側がこすれてむけちゃって(痛)それからはスキニーのときに履いてます。重いし、超ー運転しにくいし、あんま好きじゃないけど、雨の日はやっぱ濡れたくないから履きます。 雨の日はHUNTER 履いてる人を必ず見る。人気はグリーンとレッドですね。
レッドのグロスも欲しいけど、何年も悩んでる.... 。
そして・・・

こちらは問題ありのBlack

ブラックはなんでこうなるんだろう?? きったない。でも、最初から多少白っぽくなってたからそのまま履いてるけど、どんどんヤバくなってきて・・・それでもそのまま。特に左がひどい。潔癖のくせに面倒くさがりだから、大体こうなる。レイチェルビルソンとかブラック履いてる人の見ると真っ白だし、アジって感じで意外と気に入ってたりする。



Socks & UV Tech

出たとき”コレいい!! ”と思って買ったソックス( by shopbop ) と、一応 きたないブラックをキレイにしよっかな~とケアするスプレー買ったけど、なんか面倒くさそうなのでやってない。 昨日も履く前やろうかな~と思ったけど、やめました。 ソックスは最初このフリースだけだったけど、今はケーブルとかレオパードとか色んな種類がある{shopbop}

No comments: