Saturday, December 24, 2011

Inspiration: Interior book

American Fashion Designers andVogue Living Houses Gardens People
Side
VOGUE ページの中身
American Fashion ページの中身


Vogue Livingは前から欲しいと思ってて、すぐ買わないから忘れちゃってたけど、最近部屋の片付けをしてて、何か本が欲しいな~とひらめき&思い出して速攻買った。どっちも素適すぎ!!
最近日本は北欧ブームで、私の家もそんな感じのインテリアなので、少しイメージは違うかなと思うけど、American Fashionは日本でも参考になりそうな感じのシンプルモダンもあって楽しい。置いとくだけでインテリアにもなるところが素敵です。
(載せたページはインパクトないですが。)

しかし、インテリアも流行りがあるから家具とか選ぶのは慎重になりませんか? 一時期アジアンテイストが流行って、その後シンプルモダンが流行って・・・全然違うじゃん!! みたいな。 ま、一番いいのはシンプルですよね。
といっても、ホワイト基調のクール系かナチュラル基調(カントリーじゃなく)の明るい系か。あとはラグとかタペストリー(ロング)でアクセントをつけるのがベストかなと思います。シンプルは飽きなくていいですよね。だから正に北欧系はマストですね。

それから、ブログとかでいろんな方の素敵なお家を拝見してて思うのが、”何でこんなに物がないの??”ってこと。
撮影のためにしまってるんですか?? (あー気になる。教えてください) うちは物だらけで、片付けないと見せられません....。
てか、どんな物でも捨てられない選手権No.1なんで大変です!! だから増える一方で、収納があってもいっぱいになって、結局そこら辺に置くみたいな。 なので少し散らかってるように見えても、見せるインテリアに憧れます。

2 comments:

mee said...

rikoさん こんにちわ! 昨日のイヴは楽しまれましたかぁ・・☆☆☆

部屋にさりげなく置かれているだけでもう、
カッコよい空間になってしまうという 海外のインテリア本!!!

確かに私も 北欧テイストに嵌りすぎつつも、たまに rikoさんと同じく インテリアにもブームがあるんだよな。。。
なんて冷静に思ってしまうコトがあります(笑)
本当、アジアンテイストが流行った時期もありましたよね!!

シンプルベースで その中にお気に入りのテイストで個性を出す感じが、一番理想なのかもしれませんねーー!
同じくデス~ 私もお部屋をスッキリ見せるコツが知りたいデス~(泣)!!!

riko said...

-meeさん-

イブは・・・ケーキ丸ごと落としちゃってダメになっちゃったり、ケンタのXmasパック(24日はこれしか買えない)が要らないものばっかり入っててイライラしたり・・・最悪でした。
なので、Xmasっぽい写真がないんです(悲)
せめてもでシャンパンだけ撮りました。

meeさんはお家Xmasですか??
写真とかあったら次回のアップのときお願いしますね!!