Sunday, March 04, 2012

Favorite Stationery



Equipmentのノースリブラウス(白)買おうかなと思って見たらSOLD... なので春だし長袖のRoseにしようかなって。(相当カワイイ♥) ミントグリーンもかなりキテますね~。でも、カーキとか深いグリーンは好きだけど、洋服でミントカラーってイマイチ好きじゃないし...。んー悩みすと。ショート丈のブラウスとかも気になりますね。
うちの目の前にマックがあるので、週何回もラテ飲みます。最近コーヒーの味変わって、前よりおいしくなりましたよね! {ちなみに車で5分のとこにスタバもありますが、目の前には勝てません! あと、ホットのラテならスタバよりマックの方が好き味です}
今日はお気に入りのステーショナリーを紹介したいと思います♫



Oppopet
これカワイイですよね! 以前、めざましTVで紹介してて欲しくなって直ぐ買いに行きました! Dogと迷いましたが、一番売れてるドルフィンにしました。ですが・・・マウス自体はプックリしててちょっと使いづらいし、ワイヤレスだから直ぐ使えなくなって...もう4回は電池交換してます。なので、電池切れ直後はコードのものを使います。



Fish Cutter
Plazaで購入。結構リアルですよね! きもち悪いですか?? お気に入りで何年も使ってます! 4色あって、それぞれ模様が違うんですYO! 刃が折れたり、切れ味が悪くなったりするたび買ってるので、もう何十個目かわかりません。微妙にこわいんですが、意外に使いやすいから使い続けてます。{段ボ=カッター}



Scotch
ドーナツ型のセロテープ。普通の形のものよりは多少使いづらいけど、超カワイイから気に入ってます! 色がいっぱいあるので、買うとき超ー悩みました。ハンズとかでセットボックスのものが売ってて、本当にドーナツみたいでカワユ~♥ テープは半透明の白っぽいアレです!(匂いが好き!) ベージュの方には普通のセロテープ入れてます。これオススメ!



Stapler
これ、超キモいですよね~リアルだし。目赤いの! (ネズの次にケロッピが嫌い!) でも、何か普通のホッチキスじゃつまんないし、デザインが珍しいのでなんとなく使ってます。 これもPlazaで購入。なんか、PLAZAってたまに変わったデザインのものありますよね! 輸入だから日本のデザインじゃないですね。



RHODIA
モパッドとかノートはこれを使ってます。中のラインが紫なとこが気に入ってます! いろんな種類があります。小さいメモはすぐメモれるようにPC横に置いてます。コレかなり便利です! ミニでかわいいし。
文具はカッコイイデザインの物も好きですが、紹介したような、お手頃でキャラっぽいかわいい感じの物の方が好きです。文具は大人でも使いますからね~楽しいものがいいです。

は~、昨日結構飲んだのでまたガン寝してしまって・・・12H位(^ ^; ) 5:30頃起きました。その間アラームとかパートナーとかワンコに起こされて何回か目覚めたりしますが、すぐ寝ちゃって...トイレも行きません。歳のわりにいっぱい寝れちゃうんです。夜型なので、こんな朝早く起きても何していいのか...。 あ、お陰で昨日途中まで作ってやめちゃったこのブログは追加してアップできました! 今日は出かけるので寝ないとつらいけど、さすがにもう寝れないので、がんばって夜睡魔に負けないようにしたいと思います。

2 comments:

ABですみません said...

初投稿です(ドキドキ)。
私も昔は文房具マニアでした。特に筆記具。他人のものが妙に素敵に見えて毎日文房具屋巡りをしてました。学業には全く役に立ちませんでしたが。

riko said...

-ABさん-

コメントありがとうございます♪
AB型なんですかね? 最近ホント憧れてるので超気になります!
すっごく解ります!!小学生のときサンリオが流行ってて、いつも買ってましたが、友ダチのが良く見えて、よく張り合ってました! また来てくださいね!