Tuesday, February 21, 2012

Living & Dining

Living

年末に掃除&片付けしてから、これでも奇跡的にあんまり散らかってないので公開です。手前のキャビネットの上がどうしても片付かない。時計下の壁を窓っぽく開けたのはいいんですが、オープンなので冬は寒くて。アクリル板とか付ければよかった。カッコ悪いんですが、とりあえずビニールクロスで塞いでます。

Side

リビングはソファーに座ってTV見るだけだから、そんなに散らかることはないです。奥は和室で、洗濯物干すだけの部屋です。

Sofa{Actus}

部屋のサイズに合わせて前のマンションのとき買ったんですが、2掛けにして失敗でした。身長160cmの私が足伸ばして横になると、ひじ掛けに足を乗せる感じでつらい体勢になります。デカい3人掛けに憧れます。右の背もたれの上にアールがいつも乗ってるのでへこんでます。一応整えましたが、戻らなくなってきました。

Dining{Table,Chair-S91,Chair-S92}

問題はダイニングです。ご覧の通り、テーブルの上はいつも物がいっぱいで、ブログでよく見る方たちのような何もない状態には絶対なりません...。 ここで何でもするのでPCもこのテーブルにあるし、鏡とか財布とかちょっとしたメモとか何でも、いつも使うものを直ぐ取れるように置くので片付かないんです。{テーブルサイズ:200×60/横長です}

Under the counter{Kartell/コンポニビリ}

あとはカウンター下。なんだか統一されてない家具と、片付いてるように見えるけどセンスなさすぎな収納。ディノスとかでよくある”カウンター下収納”みたいなのを買おうと思いましたが、スッキリしすぎで収納力なさそうなので止めました。多分このまま。

Ecobag{Bloomingdales}/Coat hook{KNAX}

ブルーミングデールズのバッグは超お気にです! スーパーでは使いませんが(^ ^; ) PLAZAで最初に買って、その後ブルーミングでも買いました。気に入りすぎて他にもビニールバッグとか買いました。

Entrance{umbra/FLIP HOOK }

それと、コートフックを多く付けてます。玄関、部屋、廊下、どこでも服とか直ぐかけたいので、いっぱい付けました。マンション(石膏ボード)だから穴開けるのは大変。パートナーがかなり苦戦してました。(何ヵ所も失敗してデカい穴だらけ...)
こんな風に玄関にいっぱい物を掛けてるのでジャマで仕方ありません。玄関狭いんです。黒いバッグはアールのもの♡
うちは何だか定まらないインテリアです。何を目指してるのかわからないこの頃です...。

6 comments:

mee said...

こんばんわ!! カッコよいです!!

キャビネットは、リビングとダイニングの空間を仕切る役割も果たされている感じでしょうか・・・♪
言葉知らずな私が表現するのならば、
海外風インテリア(?!!!) のような・・。
( スミマセン・・ 下手で。。 )
rikoさんのお宅の間取りは、マンションでも
何となくですが、特殊な間取りのような印象があります!!
マンションというよりは、広い戸建のように感じます☆

壁の穴あけはお互いサマ(笑)
意外に女性のほうが躊躇しないものなのデスよねーー!! あはは♪

kefer said...

いつも楽しく読ませていただいてます♪
Rikoさんのお宅は、適度に生活感があって高感が持てます!

だって、インテリア雑誌みたいなおうちって、「本当に生活してるの?」って感じだったりして、参考にならないし。。

私もインテリア、好きですが、あまりお金もかけられないし、賃貸だし、で、ちぐはぐな感じになってます。

これからも、ブログ楽しみにしてます♪

kenken said...

素敵なお部屋だな〜。
自分が住む空間とは違う種類ですが、素敵だと思います。

私はもっとシンプルであまり物がないのが好きです。
と良いつつ、そんなの無理ですけど。

riko said...

-keferさん-

コメントありがとうございます♡
いつも見ていただいて本当にありがとうございます!
”生活感”超ー大事ですよね! 解っていただけて嬉しい! 最近、奇跡的に片付いてますが、もう少し物がそこらへんにあってもいいかな~なんて(^ ^; ) 雑誌は本当参考にならないですよね! 完全に撮影用って感じで... なわけないじゃん!とかいつも思います。
よかったらまた来てください♫

riko said...

-kenkenさん-

kenkenさんに久々褒められた気がする(喜)
中々いいでしょ!気に入ってるんですが、マンションだからこれが精いっぱい。本当は目指す感じがあるんですけどね!
kenkenさんのPC周りが見てみたい!!
(パイナポーの写真見てそう思いました!)
やっぱMacカッコイイ!

riko said...

-meeさん♡-

ありがとう!! そうなの!外国風を目指してるの、
一応(^ ^; ) 北欧というより、アメリカのシンプルモダンかな(?)
キャビネットで仕切ってるの気付いてくれてよかった! meeさん家とかうちみたいな間取りには仕切り重要ですよね!
確かに、ありふれた普通のマンションにしては、ぽくないかも。でもね、TV後ろの壁とか本当はなくて、いろんな部屋がつながってて変な間取りだったんです。だから壁を2ヵ所作ってもらって良くなりました! またキレイにしたらアップしますね♥