Sunday, February 26, 2012

Good Design

Pinocchio

こないだのコートフックの続きです。このウォールフックはパートナーの部屋に付けてるもの。超カッコイイ! {SEMPREで購入。商品のimage画像はうちのものを使っていただいてます} 斜め掛けバッグやコートが掛けられるように、かなり高い位置(ドアの高さ位)に付けました。フックが長いので沢山かけられるし、溝があるのでハンガーもいい感じに掛けられます。フックにしては高額ですが、こういうデザインのものは中々ないですよね。SEMPREは親切だし大好きなショップです。

amadana: SAL

ポケットビデオカメラ。スマホ持ってる人はデジカメとかムービーとか必要ないと思いますが、未だに化石ケータイ使ってる私には便利。大体アール(ワンコ)しか撮りませんが、憶えておかなきゃってこともこれで撮ったりします。ケータイよりは長く撮れるので!(連続30分位) PCで見ると映りはイマイチ。小さいからバッグに入れて持ち歩けるのがいいです。{ちなみに楽天のどっかのショップで¥12,000位で買いました} amadanaは他にシュレッダーとか加湿器を使ってます。価格に見合った性能を果たしているかは分かりませんが、デザイン重視ですね。日本製って知ったときはビックリしました。

自分の説明書



久々出して読んだらやっぱ面白い! これ、持ってる人多いですか?(出た頃流行りましたよね)

私は血液型の特徴は8割は合ってると思ってる人なので、全部買いました♫ この本は分析ではなくて、パターン毎にどうするかみたいな内容なので超面白い! 何より帯の説明が最高ウケます! ブログ始めたことで、見てくださってる何人かの方と(コメントで)知り合い、(分かってる人もいますが)この人は何型なんだろう?・・・って気になったりしてます。 ブログにも特徴が表れてる気がします。
外国人は日本の女の子が血液型とか星座(占い)とかにこだわってることを理解できないとか自分の血液型知らないとか言うみたいですが、それが文化だし、血液型知らないとかその方が意味わかんないって思います。てか、日本人でも”どうでもいい”って人が確実に多いと思いますが...。 私は大好きだし、絶対それぞれ特徴があるし当たってると思います!  せっかくなので私の見解で思いつく特徴を書いてみます。{ちなみに私は潔癖なA型/父B,母A,弟B}


{私の見解で書くので、どうか怒らないでくださいね!}

・A型男性/しゃべりが超~上手い。一番モテる(と思う)。色々テクってる。器用。少しせこい。イケメンが多い。根回し選手権No1。神経質。勝負強い。
・A型女性/よくしゃべる。きつい顔が多い。根回し得意。気が利く。人に合わせられる。ヒステリー気味。見られてる意識No1。外面選手権No1。

・B型男性/潔癖(きれい好き)。超短気。浮き沈みが激しい。生き急いでる。陽気。人のこと考えない選手権No1。絶対何かの才能がある。血液型の話し嫌い。
・B型女性/目がくりっとかわいい顔が多い。「何型?」って聞いて直ぐ応えない。超~生き急いでる。A型を振り回す。マイペース。面白い。ちょっとドジ。
{男女共通して、メールの返信が超ー早い! & ウソつかない & 時間を守る。(すばらしい! )}

・O型男性/おだてると直ぐ木に登る。(適度にヨイショが必要) 自分大好き。好かれる率No1。いい人が多い。打算的。 超プライド高い。不器用。 {私のパートナー}
・O型女性/ 超頼れる(姉御さん)。プライド高い。一番モテる(と思う)。 合理的。癖がなくて付き合いやすい。頑固。
{血液型ってO型から始まったって本当ですか?}

・AB型男性/頭が本当いい。興味ない話しは聞かない選手権No1(リアルにシカト)。本当の意味でクール。キレやすく熱い人もいる。変わってる。恥って言葉がなさそう。イケメン率No2。
・AB型女性/明るい。エラ張り気味のお顔が多い。仕事が早い。(友だち2人しかいないのでよく判りません)

どうでしたか? 不快にさせてしまったらごめんなさい! でも、今まで生きてきて沢山の人を見て、沢山の人と関わり合ってきて思ったことです。かなり当たってると思うんですが! この人何型だから~とかいうマイナスな意味ではなく、特徴を解ってれば理解できることもあったりします。私は人のことを知るのが好きなんだと思います。 ちなみに憧れるのはAB型、1回なってみたいのはB型です。少ししゃべっただけでA型男性は直ぐ判ります。(読めるからAは苦手) 最近身近にAB型が多くて、かなり興味深く気になってます! あと、更にどうでもいいと思いますが、私の潔癖の詳細は、自分の家以外、実家でも友だちの家でもトイレの便座にトイレットペーパー敷く&外食時お皿とかをナプキンで拭く&お風呂入らないとベッドに入れない(自分のだけ)・・・などです。(嫌われるタイプですね...) でも部屋とかは汚いです。人のことばっか気にしてるから疲れます。それは意識してるわけじゃなくて、自動的にそうなってしまうんです。 たまにこういう本見ると楽しいです。
興味ない方には申し訳ない内容でした。読んでいただいてありがとうございました!

No comments: