Thursday, February 16, 2012

J.Crew×Manolo Blahnik


via

J.CREW×ManoloBlahnikがコラボみたいです。Jクル大好きで、ハイブランドのパンプス持ってない私にはグッドニュースかも!
マノロオリジナルは高いけど、コラボのものは価格が下がるみたいだから、ついに念願のパンプス買えるかな♥


Jcrew/jewelry

こないだJクルのブレスレットをいくつか買ったんですが、オーダーして数日後にSaleになったので、メールで問い合わせして{Ritsukoさんて日本人スタッフがいるので日本語でOK}価格調整をしてもらいました。オーダーして7日以内(昔は14日だった)にSaleとかになった場合、差額をクレジットカードに返金してくれます。日本人に親切なshopbopとかも同じで、価格調整してくれます。日本語でメールOKとのことですが、全然返事来なかった気がするので、それはGoogle翻訳(超~便利だし、このサイトが絶対いい! エキサイトは×。翻訳したら、必ずその英文をコピーして、逆にもう一度訳してみるといいです。)を使ってメールすれば返事くれます。私はそれ以外にも、洋服に汚れがあるとか、本が折れてたとか、間違った商品が届き、関税が重複するのでクレジットカードに返金してほしいなど、何でも問い合わせます。損はしたくないですからね! でもすべて希望通りにしてくれます。だからケイトモスのデカい本が2冊あったり(アメリカとか大体返さなくていいってなる)、Revolveclothingで買ったドレスにシミがあったときは、-$25 Sale価格にしてくれたりして、どのショップもすごく親切!! ちなみに、私は上手くショッピングするというより、返品・交換とかそういう方が得意です。友だちとかお母さんとか見てても、サイズ合わないのに諦めて交換しない人とか多いですよね。結局着ないとかもったいない! 洋服以外、雑貨とかでも不具合があったら絶対に交換した方がいいと思います。(今はどこでもすぐ応じてくれて親切ですから!) 

No comments: