Friday, February 10, 2012

Kitchenware

EPICUREAN
エピキュリアン・カッティングボード/M/{here}すっごく使いやすいしオシャレで気に入ってて何年か使ってます! Sサイズも持っていて、フルーツとか野菜の残り匂いが気になる食材を切るときに使います。{ハンガー/here} それがこんなことに!!

これのせい(怒) CMで見てよさそうって思って買って、早速漂白したらシミになった...。(2週間前のことです)
捨てようと思ったけど、買ったショップの仲いい店長に聞いたら、前の店長も漂白した時こんな感じになったらしく...でも何度か洗って天日干しを続ければ、いずれ元に戻るって言ってたから捨てるのやめました。害もないしいいかな。んー、よくはないかな。”木製のまな板OK”って書いてあるから漂白したんだし。エピキュリアンの特殊な加工のせいかな?? 続けてますがまだ全然です。早くシミ抜けないかな・・・。便利な商品も注意が必要なんですね。
{#ちなみに今までは漂白剤は使わず、食器用洗剤で除菌してました}

Microban/Cutting Board
エピキュリアンの前に使ってたものはずっと収納してたから嫌なので、元に戻るまでつなぎとしてハンズでコレ買いました。重いけど、エピキュリアンより大きいとこだけはいいかな。私セロリ大好きで、週2回は買います。トマトジュースといっしょに食べたり、サラダに入れたり、ビールといっしょのときはみそ付けて食べるのがパターンです。

カップメン2/人気あったみたいだから知ってる人も多いと思いますが、カップラーメンのふたを押さえるグッズ。カップラーメンとかはたまに食べる位なのでほとんど使わないけど、突然食べようと思ったときは意外と便利。これ、前にSEMPREで買いものして、ギフトポイントの件でショップの方にミスがあったとき、購入したものといっしょにオマケで入ってました!(ラッキ~!)
昨日も朝方まで飲んでたのでお腹空いてカップヌードル食べるときに使いました。あったまるとお手手が白くなるんだよ!!
カワイ~♥ その後ソファーで寝ちゃって首が痛い...。

2 comments:

mee said...

お洒落なカッティングボードだ・・・なんて思っていたら、
マダラになっちゃってますね!!
私のようなタイプでしたら、平気平気♪でしょうか・・・
う~んでも やっぱり残念デスよね!

漂白剤は強力だから、成分が一時的に染込んでしまったのでしょうか・・。

セロリ・・。 いい年して食べず嫌いという食べ物・・。
rikoさんの写真を見ていると、挑戦しみたくなりマス。
あと、カップラーメンまでカッコよく見えてしまう rikoさんマジックにかかっちゃいそうデス~♪
蓋、可愛過ぎデスね~♪

riko said...

-meeさん-

そうそう!染み込んでるだけだから、そのうち抜けるって言うんだけど・・・いつになるんだろ??
やっぱセロリ嫌いなんですね! 繊維摂れるし体にはいいけど、食べなくても全然いいものだし、苦手な人多いよね。
両親が嫌いな食べ物ほぼないから、私もあんまりないみたい!(おしるこは食べたら死にます) 食べ物はきっと遺伝ですよね!

カップメン2かわいいでしょ♥でも自分では買おうと思わないから、いただけてラッキーでした! "rikoマジック"ウケる~~♫