Wednesday, January 25, 2012

♥Favorite cosmetics

Chanel/LEVRES SCINTILLANTES/GLOSSIMER{SIROP/43SIROP}

この色は数年前に廃盤。日本にはなかった色だと思います。今まで使ったグロス(ブランド問わず)の中で一番気に入ってました!!廃盤になって泣きそうな位悲しかった。毎回ハワイに行く度に何本も買いまくってたからストックいっぱいあったけど、この4本で最後。そう思うと使えない....。誰か見つけたら教えてくださいー!!
このグロスやメイク商品以外電化製品でも食器でも、気に入ってたものが廃盤になること多くて・・・そういう経験ないですか?? それってたまらないですよねー。どうにもならないから。

こんな感じの色。(変なサンプルですみません...)ピンク系で本当シロップという感じで超つやつや。色も結構つくし、本当ーに死ぬほどカワイイ色Chanelのグロスはパール系とかラメとか多いからイマイチで、これは唯一ジェリー系のぽってりグロスだったのに・・・。その後は同じようなものがなくて、未だに気に入ったものが見つかりませんの...(悲)

{Chanel/LEVRES SCINTILLANTES/JAIPUR/65/SIROP/09/25/11}
{Chanel/ROUGE ALLURE EXTRAIT DE GLOSS/56}

今あるストック。Chanelはピンク系が多いです。写ってるDiorはすっごくいい色なんだけど、何か塗るとくちびる荒れるので使えません。最近ずっとChanelの他の色かMACを使ってるので、この中ではSIROP以外使わなそうです。その時はいい色!って思っても、次に気に入る色が出ると飽きる...買いすぎには注意ですね。 MACとかはまた今度!

Kiehls/LipBalm

今でも人気のキールのリップバームは10数年前、友だちにB-dayプレゼントでもらって以来ハマり、ずっと気に入って使ってます。時期は冬が多いけど、それ以外でもくちびる荒れたとき必ず塗って寝ます。そうすると、起きたとき回復してる!!

RMK/W Mascara/Black & Extra Deep W Mascara/Black

このWマスカラはもう30本以上はリピートしてます。まだ使えるのに買うから、写真に写した以外にもまだ古いのがあります。好みがあるけど、このマスカラはオススメです!
左の白い方(アイライナーがついてしまいグレーになってます)が下地で、そっちを塗って少し乾いたら右の黒い方を塗ります。そうすると濃くなります。私はまつ毛は長い方ですが多い方じゃないので、下地を塗るタイプが合ってます。下地の分量がかなりポイントです。
エキストラディープは下地ではなく普通にマスカラを塗ってから、繊維のついてる方をつけ、再度マスカラを塗る感じ。なんかイマイチ付きが悪くてこの1本のみ。

Hermès/ボリードポーチ{mini}

最近使ってるポーチ。いつもファンデ&チークだけ入れてます。(てか、それしか入らない!) パートナーと出かけるときはいつも車なので、このポーチは置いてきます。グロスだけバッグに入れて持ち歩きます。

4 comments:

Mumu said...

いろいろ見せてもらって面白かった〜〜
ほんと、気に入ったものに限って廃盤になるよね!!(怒)

そうそう、前に教えてもらったアベンヌのハンドクリーム、今年買って使ってるよ♪すごくいいね♪
毎日寝る前に布団の中でDSをやるのが楽しみなんだけど、寝る前にハンドクリーム塗った手でDSを触るとベタベタになるから困ってたの。でもアベンヌはべたつかなくて感動!
あかぎれもひどくて・・(T_T)
あかぎれにはヒビケアがいいよ☆

似たような色が出るといいね!

riko said...

-Mumuりん-

楽しんでもらえてよかった♫
アベンヌ超〜いいでしょ(~ ~ )
Mumuがあかぎれなんて! 意外だったな。
”ヒビケア”私も持ってるー! いいよね!
DSベタベタとか超ウケたよ〜Ahaha
多めに塗って、暫くハンドクリーム用の手袋するといいよ!

UGGサンドは昔Mumuが通販してくれたものだよ!!懐かしい。
あの時は本当アリガト♥
いつからか何でも日本で簡単に手に入るようになったよね!

aiko said...

rikoさん、読者登録ありがとうー。すごく励みになります!リンクも貼ってもらえるなんてすごく嬉しい!シャネルのグロスかなりいい色!なんで廃盤なの!?って思うね。私はお気に入りのマスカラが廃盤になったときお店をいくつか回って残ってる分を買い集めたことがある!なんで人にはこの良さが分からないの!?って思うよねー。ではまた!

riko said...

-aikoさん-

aikoさんも私のメンバーなってね♥お願いします!

だね〜廃盤はとにかくどうにもならないことが切なくて・・・。
こうなったら何かものを開発する人になった方がいいかな??

aikoさんもオススメブランドあったら教えてね♫ また来てください!