Tuesday, January 10, 2012

Daily dog

おさんぽ帰りのアール♥

おさんぽに行くアール♥
上からアール♥
ソファーのアール♥
ソファーで寝てるアール♥

私のかわいいアールはいろんな顔を見せてくれます。 元気いっぱいで気が強めの男の子です。(もう7歳なのでオッサンですが! ) 起きて会いに行くとシッポぐるんぐるんまわして、「 おさんぽ行く?? 」って言ったらシッポふりふり振って、大好きなササミドッグをあげる前はお座りしてられずジャンプしまくり・・・笑いこそしませんが、表情豊かです。 私のことはご主人様だと思っていて従いますが、パートナーのことは友だち位にしか思ってないというか、下に見てる感じでウケます。{遊んでるとき、ふざけてガブガブかんでます(ワラ) }  アールはチワワですがデカくて、しかもポッチャリ気味。5kgあります。抱いてると腱鞘炎になりそうな位重い!!  ごはん減らしても痩せません。もういいかなって。 小さくて痩せてる子もいれば、大きくて太っちょもいるだろうし....。 アールの前に飼ってた子(ヨーキー/女の子) は病気に気付くのが遅くて亡くなってしまって死ぬほど後悔したので、病気にだけは気を付けようと思います。
 

6 comments:

kenken said...

犬はいいですね〜。
猫嫌いなのですけど、犬大好きです。
ゴールデンレトリバーが好きです。でも、飼うのは非現実的で、いつ思っても飼えません。
毎日ちゃんと面倒もみれそうにないので…。諦めてます。

ところで、たまたまコメント頂いてから、こっちに書いてますが、コメント頂かなくても毎日見てますからね。
自分の事書くのは得意なのですが、人のところにコメントすえるのはすごく悩むので、私的にコメントしにくい時は、読んで終わってます。
と、一応言い訳を書いときます。
でも、ほんとにリンク貼ってるBlogは、ほぼ毎日チェックしてます。

riko said...

-kenkenさん-

犬は本当いいですよ~!
ですが、命あるものなので、責任もって飼う覚悟がないと無理ですよね。どこも行けないし。
特に大型犬は大変です。

毎日見てくれてるなんてアリガトウございます!!

mee said...

rikoさん こんばんわぁ☆
アールちゃん 可愛い~♪♪
何だか小さく見えますよ! 5kgもあるようにみえませんねッ!!
ちなみに 我が家のおほしは、かなり胴長デス(笑)

犬種によっても大きさは色々なのだと思いますが、
私は個人的に ちょっと大き目のチワワちゃんがスキだったりします♪

アールちゃんは、rikoちゃんにべったりさんなのデスよね!!
旦那さんはヤキモチ妬かれませんかぁ(笑)

ヨーキちゃんも以前はご一緒だったのですね!
きっととても可愛いワンちゃんだったのでしょうね!!

riko said...

-meeさん-

いつもmeeさんにアーのこと”可愛い”って言っていただけて嬉しいデス♥ ありがとございます!!
おっほちゃん胴長とかウケる(~ ~ ) お元気にしてますか??

アーも長いですよ!! おべべサイズはダックスのSかMです~hahaっ

ヤキモチは私が妬きますの! 旦那さんにベッタリで(- -;)
めっさアーに甘々だからだと思います。
(赤ちゃんしゃべりでキモイす~)

Mumu said...

アールくん可愛い〜〜☆
ソファーのアールくん、うちのコに顔がそっくりで間違えそうになったよ(笑)
こんなに似てたっけー

写真が上手でうらやましいよ。
そのまま額に入れて飾りたくなっちゃう!

riko said...

-Mumuちゃん♥-

コメントありがと~!! ”ちゃん”とか変な感じだね(haha)

アーにガン似??大きくなってからかな?
小さいときは超ちっちゃくて、マロも小さかったもんね!
また会いたいな~憶えてるかな??