Sunday, April 01, 2012

Stomach pain

実は、30日の夕方から胃が痛くなり、やばいかな...とは思ってましたが、痛みがこないときもあるので我慢してました。パートナーは飲みだったんですが、22:30には帰ってきてくれて、病院行くか悩みながら3時間。段々痛さがピークになってきて、結局耐えられなくなり、夜中救急車呼んで病院へ。それからは大変でした。痛くて痛くて本当に痛くて、もう叫ぶほどで、ずっと「痛いっ痛いっ」と声出してて、看護師に”静かにしてくださいね”と言われ、「痛いのにそんな言い方ないでしょ」とキレてしまいました。それは、行った病院の対処が何もかも遅く、最初からイライラしてたからなんです。 CT撮ったりして、”胆石が見つかりました。が、原因はそれではないと思います”と先生は言ったのに、その後看護師に聞いたら、胆石があるから、その場合内視鏡入れて・・・痛みも伴います。とか、言ってることバラバラで(怒) 何しろ痛くて、点滴で痛み止め打ってもらってもほとんど効かず、朝方までずっと「痛ーい」って叫びまくってました。こんな言い方あれなんですが、本当に死ぬかと思うほどの痛みでした。いつ引くのか分からない痛みなので殺して~位思いました。

今まで7~8回(2~3年に1回)、"急性胃腸炎"や"胃痙攣"などで今回と同じような痛みのため救急車で病院ってことがあったので、今回もそうだろうと思ったのに、胆石とか言われて。だから今までより痛みが激しいのかと思ったけど、朝からの違う先生が胃腸炎のような感じと言っていて。 え、結局それ? みたいな。とにかく先生も看護師もダメダメで、胃の痛みもハンパないし、辛すぎました...。 結局次の日(昨日)の夕方、やっと痛みが治まり、帰るか入院するかで悩み、帰ることにしました。あと、点滴入れる場所もちょっとおかしくて痛いし、腫れるし...で参りました。いまだに腕が痛いです。画像は採血したとこがアザになったものです。見えないと思いますが手首のとこに点滴打ってたので腫れてます。
いつも胃腸炎になるときは大体が精神的に嫌なことがあったときなんですが、今回はそんなこともなかったので、原因不明です。先生が胆管にばい菌が入ったのかもとも言ってたので益々わかりません。飲みすぎもあったかもです。気を付けようと思います。

{つまらない内容ですみません。まだ本調子じゃないので、復活したら、ためてるネタをアップします!}

薬こんなにいっぱいあります。粉と錠剤と・・・大変です。

No comments: