Saturday, April 07, 2012

Recent Cosmetics

BOBBI BROWN: Simmer BrickBB Cream. Eyeliners old, similar . & Ultra Fine Eyeliner Brush.  

BBクリームは以前アップしましたが、相変わらず使ってます。週に何回もメイクしないし、ナチュラルのときはアンブリオリスを使うので中々なくなりません。 このアイライナーは長年使ってます。かなり気に入ってます。でもアイライナーも普段はペンシル{this}を使ったりするので減らないです。ハワイ行ったときいっぱい買ってきたりするのでまだいくつかあるんですが、あんま古いのは肌によくないですかね? コスメの使用期限がわからない...。

BOBBI BROWN: Shimmer Brick Compact. Left: PINK. Center: BEIGE. Right: APRICOT.

最近またシマーブリック使ってます。毎回パープルのアイシャドーばっかりだと飽きるので。これはチークとかにも使えますが、うすいので、やっぱりアイシャドーとして使った方がいいかな。ベージュをよく使います。(特にベース) アプリコットは見たままオレンジ系なので、私には合わない色でほとんど使いません。ピンクはパープルに合わせます。

LES TISSAGES DE CHANEL: Left: Tweed Corail. Center: Tweed Pink. Right: IRREELLE BLUSH: Pink Cloud.

いつも使ってるチーク3つです。特にツイードピンクが気に入ってます。でも、コーラルの方が減ってますね。右のピンクはツイードが出る前ずっと使ってました。濃くつくので、気を付けないと”おてもやん”になります。でも梨花とかの影響か、いつからかおてもやんちゃんが増えましたよね! 30代真ん中の私からしたら、カワイイけどちょっとつけすぎじゃないかなって思います。そういうメイクなのかな??

Left: RMK Translucent Eyes Purple old, similar. Right: KANEBO Lunasol 05 Chocolate Cosmos.

RMKのアイシャドウは2色入で、左のラメピンクが超気に入ってたんですが、そっちばっかり使ってたらなくなりました...。限定だったので諦めるしかなくて。なので、パープルだけマリクワと一緒に時々使ってます。 カネボウのルナソルは、雑誌かなんかで見て良さそうだったので買いました。色とか気に入ってたんですけど、なんだかつけるとまぶたが荒れるんです。日本のブランドなのに何でだろうと疑問で。使いたいけど荒れるのこわいので使えません(悲)。


メイクするとき、このミラーを必ず使います。出た頃からの付き合いなので、もう何年だろう?? といっても、何回か割れたり、持ち手が取れたりでいくつも買ってます。成田のDFSとかハワイとかで安く買いました。

{{ やっと胃の方が治ってきました! 一週間前の今頃は病院でまだ苦しんでましたw ごはんも普段通りのものを食べられるようになったので、そろそろビール飲めるかなって。今日の夜からチャレンジしようと思います。 よい週末を♫ }}