Wednesday, April 04, 2012

Recent purchase & Gifts

かなり前にケイトモスがレイルズの白地×赤チェックシャツを着てて、同じモノはサイズがなくて買えなかったから、似たようなこちらを買いました。レイルズは何枚か持ってますが、生地はそれぞれで、これは薄手&ポケットは左のみ。

ロングスリーブのピンクとノースリの白で迷いましたが、やっぱりノースリにしました。ロングスリーブとは違って、ワンサイズ位大きめ。そんな気がしたのでXSを購入したんですが、それでも大きいです。

普通のダッチハンガーをいつも使っていて、こないだこのCutieをハンズで見つけたので買いました! ハートの部分に引っ掛けられるので、キャミとかドレスのヒモも掛けられて便利。ハンズカードのポイントが丁度¥2,000近くあって先月までだったので商品券に替えて、ハンガー分はほぼタダでした。 {ポイントカード大好き!}

これは最近買ったモノとかじゃないんですが{いつ買ったかも忘れました。多分¥12,000位で買ったと思います} たまたま見つけて、久々使ってみようかなと思いまして。ちなみにまつ毛のびのび美容液です。買った頃、あんま増えないな〜という印象で、多分使わなくなりました。それで、私の場合まつ毛より"眉毛"が超薄くて悩んでまして...。(眉本体を抜いたり剃ったりしたことはないです) これって、眉毛にも使えますかね?? こないだ試しに塗ってみたら、2日後位にニキビできちゃって。やっぱ合わないんですかね? もしご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

L'OCCITANE Hand Gel Cream
こないだホワイトデーにお父さん(お母さんセレクト)からもらったクロエのハンドクリームが、やっぱスッゴく苦手な匂いで、試しにつけてみたら気持ち悪くなるほどだったので、可哀想だけどお母さんに返しました。そしたら、このロクシタンのハンドクリームをくれました。(以前ハワイで買ったらしい)でも、これもまた苦手な匂いで...。塗った感じはジェルっぽいので塗りやすいんですが...また返します。私は"アベンヌ命"{this}だって言ってあるんですけどね(^ ^; )

そのお母さん、先月末で公務員の仕事を定年退職しました。{お父さんも同じ職場で去年退職し、現在週3日勤務} 42年間ずっと働き続けたのは本当に凄いことで、早々に働くことを辞めた私からしたら尊敬の言葉しか出てこないです。疲れているときに話しかけて八つ当たりされたり、小学生のとき昼間いないのをいいことに習い事サボったり色々ありましたが、いつも綺麗にしていて、真面目で、何不自由なく育ててくれたことに心から感謝しています。お父さん同様、今後は週3日働くそうです。パートナーからはお花、私からは旅行券をプレゼントしました

No comments: