Tuesday, November 29, 2011

Some of my Camera


GR III


COOLPIX P5000

Cyber-shot

PEN

・RICOH GRIII/ 今使ってるカメラ。 かなり上手い人じゃないと難しい。手ぶれがリアルだし、調整が色々あって、
他のメーカーの簡単・キレイみたいなデジとは違う。まだ浅く、使い始めて1年位。 未だに使いこなせないけど・・・
接写は特に超ーキレイ!!
・Nikon COOLPIX/ GRの前ずーっと使ってたけど、形がデジっぽくないし、斜め掛けできるし、グリップっぽくなってて持ちやすく、本当に手ぶれしないし、この頃にしては写りがスゴくキレイだった!!
唯一微妙なのは、厚みがあること。小さいバッグには入らない。 お世話になったカメラ。この型はとっくに廃番....。(悲)
・SONY Cyber-shot/  クールピクスの前に使ってた。カバーを上にスライドさせるタイプ。スタイリッシュなとこ以外気に入らない。写り悪いし、画素とかの問題じゃなく色が変(明るすぎ)だし、何より手ぶれがハンパない。見た目にこだわるSONYっぽい。 
ただ、しょっ中カメラ壊すから、そういうときにだけ役に立つ。
・OLYMPUS PEN/  初期のもの。クリプレでもらった。使い方がイマイチ解らず、全く使ってない。
この画像は買ってすぐ撮ったもので、今はどこにあるかも分からない...。

他にもデジは3つ持ってるけど昔ので、1つはパートナーのCOOLPIX P5100で、IXYは弟にあげたり、CASIOはクロークで眠ってる。色は黒が大好き。ケータイも黒、家電も黒が多い。カッコいい!!!GR 画像はCOOLPIX で撮った。

No comments: