Thursday, June 19, 2014

愛犬との別れ....

6月14日 私の大切なパートナーのアールが突然亡くなりました....。 10歳と約3ヶ月でした。
心臓が悪く、薬を始めようとしていた矢先でした。今年に入ってから咳が増え、先月からは呼吸が苦しそうでした。
でも、亡くなる日まで普通に生活していました。毎日ごはんも食べて、当日は散歩にも行き(いつもと違い歩くスピードが遅く、何度も止まりそうではありました)、帰宅後シャンプーして、体を拭こうとした瞬間倒れて.... 抱き上げた時そのまま亡くなりました。
私の目の前だったのでショックとパニックで、今もまだ信じられないですが、同じチワワを飼っている親友が”(私の)腕の中で、苦しまずに逝けたことは幸せだったと思う”と言ってくれて救われました。
自分の命と同じくらい大切な存在だったので、今はすごく苦しいですが、なるべく早く立ち直れるよう努力しようと思います。 アール、10年間一緒にいられて幸せでした。ありがとう♥

3 comments:

mee said...

大変ご無沙汰しています。

アール君の突然のことを知り、何とも言えない悲しい気持ちでコメントをさせていただきました。
アール君はrikoさんに抱かれ、天国へ旅立ったのですね。
とっても大切に過ごされていたアール君の生涯は とても幸せだったことと思います。
だから天国で、ずっとrikoさんのことを これからも見ていてくれていると思います。

riko said...

-meeさん-

meeさん!!コメントありがとございます。
本当にご無沙汰してます。憶えててもらえて嬉しいです!!

アールがいなくなって1ヶ月...まだ毎日悲しくて。何もできません。
meeさんの温かい言葉に、大泣きしてしまいました。
可愛いおっほちゃんを大切にしてあげてくださいね!!
本当に本当にありがとうございました。

Unknown said...

こんにちは☆michoと申します。わたしはblogをやっていないのですが、rikoさんのblogが大好きで3年ほど前から見させていただいていました。更新はストップされたのでしょうか、もしくは移転されているのでしたらぜひ次のURLをお教えいただきたいです。
rikoさんのセンスと文章が好きで、わたしのドツボな情報なども載せてくださるので更新を楽しみにしています☆